インテリア、デザイン、オーガニック、ソーシャルのPR活動を通じ様々なネタを発信 http://www.a-ms2.com/


by Casokdoblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

日常で行うソーシャルなコト
at 2013-04-18 10:13
ヒカリエに店をだす!?
at 2013-04-04 09:53
復興デザインマルシェ
at 2013-03-16 20:04
自ら発信すること
at 2013-03-07 09:18
VCがやってくる!?
at 2013-02-20 21:50

カテゴリ

全体
1.連絡先、問い合わせ
2-1.プロフィール
2-2.プロフィール ショート
3-1.実績(PRのお仕事)
3-2.実績(セミナー講師、執筆)
4.インテリア、デザインPRの仕事
5.人
6.言葉
7.行動
8.モノ作り
9.デザイン商品
10.オーガニック商品
11.ソーシャル
12.ショップ紹介
13.個人的な事
14.おすすめの場所
15.独り言
16.イベント紹介
17.カソクドの事
18.webショップ
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

d-Bodhi
from 井岡奈津子のENJOY! B..

ブログパーツ

http://www.a-ms2.com/

http://www.a-ms2.com/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

策と情報とニュース

自分たちの商品やサービスを知ってもらうのが、売りあげを上げるための第一歩でもありますがそれがなかなか難しい。
というのは、知ってもらうためには興味がないと記憶に残らない、興味が無いと知ろうともしない、記憶に残らないという事は結局知らない事になる。
なので、知ってもらうためには、興味を持って記憶に残らせないといけないのです。

なので、単純にいろんな方に告知するのもいいですが興味がありそうなところへ情報を投下する。
これがうまくいくと記憶にのこり知ってもらった事になります。

この興味というのがやっかいです、なぜなら事前に分かり得ないので。
なので、PRするときは興味を持ってもらうために、色々策を練ります。
この策も、その商品やサービスにあった企画を考えるのです。

TV、雑誌、新聞などの情報欄をみるとこの辺がうまく備わっている事が多いので、
ニュースとして報道されるのでしょうね。
なので、ニュースや情報をそういう側面でみるとアイデアが出てくる思います.
[PR]
by casokdoblog | 2011-07-13 21:07 | 4.インテリア、デザインPRの仕事