人気ブログランキング | 話題のタグを見る


インテリア、デザイン、オーガニック、ソーシャルのPR活動を通じ様々なネタを発信 http://www.a-ms2.com/


by Casokdoblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

日常で行うソーシャルなコト
at 2013-04-18 10:13
ヒカリエに店をだす!?
at 2013-04-04 09:53
復興デザインマルシェ
at 2013-03-16 20:04
自ら発信すること
at 2013-03-07 09:18
VCがやってくる!?
at 2013-02-20 21:50

カテゴリ

全体
1.連絡先、問い合わせ
2-1.プロフィール
2-2.プロフィール ショート
3-1.実績(PRのお仕事)
3-2.実績(セミナー講師、執筆)
4.インテリア、デザインPRの仕事
5.人
6.言葉
7.行動
8.モノ作り
9.デザイン商品
10.オーガニック商品
11.ソーシャル
12.ショップ紹介
13.個人的な事
14.おすすめの場所
15.独り言
16.イベント紹介
17.カソクドの事
18.webショップ
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

http://www.a-ms2.com/

http://www.a-ms2.com/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

モノ作りで叶えたい事

モノ作りのプロジェクトにありがたい事にいくつか関わらせていただいております。
ほんとに一緒に活動としていただいている方には感謝です。

その中で特に日本のモノ作りに関して、なんで関わるようにしているかよく話をする事があります。
それは、東京みたいに仕事がある場所はいいんですが、地元ならではもの作りや産業などを出来る限り残していきたいなと思っていて、その事を話します。

何故かというと、伝統産業を残すという事ではなんですが(もちろん残したいですが)、やっぱり日本(他の国でもそうなんですが)モノ作りが根付いていて、それを生業にしている人が地元ではいるんですが、モノ作りの自体が日本からなくなってしまうと自分らの次世代の人たちの働く場を積極的に無くしているような気がして。
首都圏ではでは海外の商品を輸入したり輸出したりする仕事はありますし、こと、インテリアの業界はやはり海外物が多いのはいなめなく、ただ、そうでない仕事の方が地元の方には多い訳で、それがなくなっていく事は親世代の人(自分世代)が次の世代に何も残していない気がして、出来る限り残していきたいと思ってます。

モノ作り=次世代の働く場作り

このことを叶えていきたいと心の中で考えて活動しています。
by casokdoblog | 2011-03-03 00:17 | 8.モノ作り