「ほっ」と。キャンペーン


インテリア、デザイン、オーガニック、ソーシャルのPR活動を通じ様々なネタを発信 http://www.a-ms2.com/


by Casokdoblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

日常で行うソーシャルなコト
at 2013-04-18 10:13
ヒカリエに店をだす!?
at 2013-04-04 09:53
復興デザインマルシェ
at 2013-03-16 20:04
自ら発信すること
at 2013-03-07 09:18
VCがやってくる!?
at 2013-02-20 21:50

カテゴリ

全体
1.連絡先、問い合わせ
2-1.プロフィール
2-2.プロフィール ショート
3-1.実績(PRのお仕事)
3-2.実績(セミナー講師、執筆)
4.インテリア、デザインPRの仕事
5.人
6.言葉
7.行動
8.モノ作り
9.デザイン商品
10.オーガニック商品
11.ソーシャル
12.ショップ紹介
13.個人的な事
14.おすすめの場所
15.独り言
16.イベント紹介
17.カソクドの事
18.webショップ
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

d-Bodhi
from 井岡奈津子のENJOY! B..

ブログパーツ

http://www.a-ms2.com/

http://www.a-ms2.com/

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:5.人( 3 )

責任ある立場の人と会う事

今日は新しい出会い。
友人からの紹介で晩餐を楽しみながら仕事の話をしたり、プライベートの話をしたり。
かなり楽しく酒が飲めた会合でした。

というのも、いる全員がそれぞれの会社の経営メンバー。
意識が高く行動力も決断力も早く、テンポがいい。
それでいてフランクな話もしながら、近い将来の話もしたり。

それって、世代が近いのもあるしやはりみなさん経営に携わって、責任のある立場の方達なので
志も近いからなのでしょう。

こういう出会いは大切だし、こういう方と出来る限り会う事で自分の成長にもつながる気がします。
経営メンバーの方達と会う事は、仕事の面もそうですが意識の面でもプラスになるのでチャンスがあればいくようにしよ。

自分の周りがそんな人たちが多くなって来たのも大人になったと感じる瞬間です。
[PR]
by casokdoblog | 2011-07-01 23:05 | 5.人

飲みの席で会議の醍醐味を

久しぶりに、以前の職場の同僚達と会う機会ができ楽しい夜を過ごせました。
ちょっと遅刻(いやだいぶ遅刻した)して参加しときは既に先輩はほろ酔い状態で、話もじっくり出来なかったけど、昔一緒に仕事をしていた臨場感がよみがえり、なんともいえない空気を感じましたね。

その一つは、先輩後輩の中ですがなんでも言い合える仲を、先輩が作ってくれているところ。
色々お互い悩みはあると思うけど、説教くさくなく話し合えるところが心地よいんです。

もう一つは、話題の主役を作ってくれるところ。
本人の話をしているんですが、お互いがぼけたり突っ込んだりと会話が盛り上がるように話をしてくれていて(本人はそんな気がないかもしれないですが)会話が楽しいのです。


仕事の会議も、何でも言い合え、自然と会話がもりあがるようにするためのヒントがありそうな気がします。
[PR]
by casokdoblog | 2011-06-24 22:18 | 5.人

メンターからの電話

今朝、自分で勝手におもっているメンター(まあそういうもんですね)の方から電話を頂いた。
自分が独立するときに、そのメンターの方は病気の療養中にも関わらず、時間をわざわざ作り、アドバイスまでしてくれた方。

まだまだ不安な時期に色々親身に話を聞いていただき、豊富な経験から今後の事をいろいろ教えていただいた。そのときの安堵感はあの時期の自分には、貴重な財産だった気がする。

病気が完治していないときに、独立した自分にそのような言葉をかける。自分が同じ状況だったらできるかどうか。
でも、その出来事を自分が経験したこをは、今度は自分がするためのメンターからのプレゼントだったのかも。

今日、電話を頂きそのような事を思った。

メンターの行動は将来の自分のためのプレゼント。


でも、電話もらう前に自分でしていかないとですね。
それもメンターの素晴らしきところ。
[PR]
by Casokdoblog | 2011-02-24 22:45 | 5.人