インテリア、デザイン、オーガニック、ソーシャルのPR活動を通じ様々なネタを発信 http://www.a-ms2.com/


by Casokdoblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

日常で行うソーシャルなコト
at 2013-04-18 10:13
ヒカリエに店をだす!?
at 2013-04-04 09:53
復興デザインマルシェ
at 2013-03-16 20:04
自ら発信すること
at 2013-03-07 09:18
VCがやってくる!?
at 2013-02-20 21:50

カテゴリ

全体
1.連絡先、問い合わせ
2-1.プロフィール
2-2.プロフィール ショート
3-1.実績(PRのお仕事)
3-2.実績(セミナー講師、執筆)
4.インテリア、デザインPRの仕事
5.人
6.言葉
7.行動
8.モノ作り
9.デザイン商品
10.オーガニック商品
11.ソーシャル
12.ショップ紹介
13.個人的な事
14.おすすめの場所
15.独り言
16.イベント紹介
17.カソクドの事
18.webショップ
未分類

タグ

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

d-Bodhi
from 井岡奈津子のENJOY! B..

ブログパーツ

http://www.a-ms2.com/

http://www.a-ms2.com/

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:13.個人的な事( 7 )

パソコンによりかかりすぎたら

こないだ、仕事の重大なリスクを感じました。
それは、パソコンに頼り切っている仕事をしている事。
ちょっとパソコンのトラブルがあり、いっさいパソコンが動かなくなったのですが、
同時に、仕事もまったく動かせなく!

電話をしようにもパソコン上に住所力はある、メールも返信できない、しかも、データがなくなったら今までの作業もすべておじゃん!恐ろしい目に遭いました。
ほんと自分は何も出来なくなる何だな〜ということと、パソコンに頼り切っている仕事は非常にリスクが高い事を思い知らせれました。

なんとか復旧はしたのでよかったのですが、もし、パソコンを無くしてしまってもそうですし、やはりパソコンが壊れてしまったら何も出来なくなるのはまずいですね。
よりかかり過ぎはよくないです。

バックアップをとるのはもちろんですが、パソコンが無くてもある程度は仕事ができる状況も作っておかないといけないですね。
そんな教訓を得た、恐ろしい日でした。
[PR]
by casokdoblog | 2011-06-17 22:00 | 13.個人的な事

仏陀展

週末に上野の国立博物館で開催している「仏陀展」に。

写楽もやっていたのですが、手塚治虫の原画も見れるということで今回は仏陀で。

手塚治虫のブッダは独自の解釈でオリジナルのキャラクターも出てきながら、読みやすくまとまっているので自分も何度も読んだりしています。ですが、漫画だと白黒なもので色についてのイメージはあまりないのですが、今回はカラーの原画も多数あり、また仏像と一緒に展示をしているのが今回のコンセプトなので、その仏像も色がないので、原画の色がさらに時代背景の奥行きを出しているようでなかなかよかったです。

漫画と仏像なんて対極にあるような存在ですが、それをあえて同列にもってきて誰にでもわかりやすく伝えている。美術の世界ってやっぱりその辺の編集の仕方と見せ方がうまいなーと思います。

特定の人たちだけにわかるものにしていなく、だれにでもその楽しみを伝えていく。
そうやって身近になり、文化度が上がっていくんだと思います。

デザイン業界も見習うことは多くありそうですね。
[PR]
by casokdoblog | 2011-06-13 21:58 | 13.個人的な事

身体の中が

先月くらいまで体調が悪い状態がながーく続き、先月、健康診断以外ではじめて色々検査してもらいました。してその結果が月末にはでて、結果大きな病気ではなくホッとしているのですが、思いもよらぬところに注意マークがでていました。
なんと、それは肝臓!?
お酒好きの人がわるくなるイメージなんですが、自分もすこし良くない状態になりそうだということで今後いたわりながら生活しないといけないのかなーという状況です。

レントゲンやCTスキャンや血液検査で結果を見せていただきましたが、まあみてもよくわからない。しかも身体の中なので、直接みれないし、肝臓って一体どこよ?って感じだし、痛くも何ともないので自覚症状が無いというのがまずいなーと言う感じです。

でもこうやって放置しておくと取り返しのつかない事になるんでしょうね。
食生活と適度な運動しないとですね。

なんかオヤジになった気がします。
[PR]
by casokdoblog | 2011-06-08 23:58 | 13.個人的な事

朝の格闘

突然ですが、自分は朝起きるのがすごーく苦手です。
昔は、朝起きるたびに原始人に戻りたい!と意味分からない事を思っておきてました。
(原始人=起きたくなるまで寝てるイメージ)
そして今でもそれは変わっておらず、朝起きられません(威張る事ではないですが)
しかも最近達が悪く、起きるのをうだうだするのと朝からマイナスのモチベーションで布団で格闘しています。

毎朝ながら自分は気持ちが弱いと思って、寝る前はちゃんと起きようと思っているのですが、
次の日の起きるまでまた時間がかかり・・・。

下手に朝時間に余裕を持っているのも良くないのかと思ってます。
寝ぼけ眼でえいやーとおき、何も考えずに家を出て仕事をガーットする方が
精神的にも良いかもしれないです。

毎日朝から楽しい事考えてまずはおきてみよ。
[PR]
by casokdoblog | 2011-04-08 21:13 | 13.個人的な事

連ちゃんで・・・

こなだいブログでも風邪の事をかきましたが、また今週末も風邪をひき・・・。
こんな風邪をひくなんて自分でもおかしく感じていますが、病院にいったところ呼吸音も問題なく、
レントゲンも問題なく、風邪の症状だと思いますが、この季節だと花粉でのどを痛める方も
いるという事で花粉かもと。

そういわれても風邪っぽいので風邪だとは思うのですが、こんな人って風邪を引くのか!?と
思ってます。
乾燥している季節なので引きやすいんでしょうけど、それにしてもとは思ってまして、
ちょっと自分の身ながら心配です。

何かいい対策があれば教えてほしいです。

という訳で、今日はほんと何でもない話です。




[PR]
by casokdoblog | 2011-04-01 15:26 | 13.個人的な事

今日は誕生日

今日は誕生日でして、だからといって何かある訳ではないのですが

『両親と自分が初めて出会った日』

という事で、両親には話すのは照れくさいのでメールにてお礼を。
それとお花をプレゼント。

自分には、姉や親族、友達からお祝いのメッセージをもらい、家族とのんびり。
(風邪ひいているので半分寝てましたが)

誕生日はいつも思うけど、家族との絆を感じる日です。
両親がまだ元気な事が何よりのプレゼント!
来年のいい誕生日が過ごせるように1年がんばります。
[PR]
by casokdoblog | 2011-03-21 03:21 | 13.個人的な事

体調管理は大事やね

最近よく風邪を引いてしまいます。
すごーくまずい事だと思っているのですが、良くなりません。
何か身体にあったのか不思議に思うくらい風邪を引きます。

それで、ネットで色々見てみると
・扁桃腺が腫れやすい人もいる
・体温が低いと免疫力が下がる
・部屋の湿度
あとは、疲れやらストレスやら・・・。

予防は特にしてないけど、手は普通に洗うし(うがいは気になったときだけ)
運動も軽くはしているし、時々サプリも飲んでいるのに風邪を引きます。

それで自分なりに考えたんですが、
・寝るときに薄着で寝てるのがよくない
・食生活が乱れている
が原因かな〜と。

風邪を引いてしまってからでは遅いんですが、
暖かくして寝て、季節のものを食べるように心がけてみようと。
まずはそこからやってこうかな。


マスクを濡らしてつけながら寝ると風邪を引かないという方法もネットに出てたので
試してみます。
[PR]
by casokdoblog | 2011-03-18 23:23 | 13.個人的な事